2024年9月下旬、Amazonで商品履歴が二重に表示される不具合がSNS上で取り上げられています。
この記事では、その問題の詳細と解決策について説明します!
Amazonでの商品履歴の重複表示問題
2024年下旬、Amazonの商品履歴が重複して表示される事例がSNSで公表されました。
問題の具体的な内容は以下の通りです。
この現象は2024年9月27日から確認されています。
9月中旬には、PC版Amazonで商品画像に関する問題も報告されていましたが、現在は閲覧履歴に関連する問題が発生しています。
通常のトラブルシューティングでは効果なし
この問題には通常のトラブルシューティング手順、例えばデバイスの再起動やキャッシュのクリア、Cookieの削除を行っても解決しないと報告されています。
問い合わせを行ったユーザーも多いですが、解決には至っていない模様です。
スマホアプリでは発生していない一方、MacやiPadのブラウザで問題が起こっていることが報告されています。
商品履歴の重複表示に対する対策
この問題は多くのユーザーによりほぼ同時に報告されており、Amazonのシステムに何らかの不具合がある可能性が示唆されています。
Amazonからの正式な対応を待つことが推奨されます。
他のブラウザやアプリでのチェック
一部のユーザーはAmazonアプリでは問題が起こらないと報告しているため、アプリでの利用を推奨します。
また、Chromeでは問題が出現しているようですが、Edgeブラウザでは問題が起こらないとの情報もあります。
Amazonへの連絡方法
この問題をAmazonに通報したい方は、Amazonのサポートページから「その他の問題」を選択し、「ウェブサイトの不具合」として報告することができます。
Amazonで見かける商品履歴の重複問題と対応策:まとめ
本稿では、Amazonで見られる閲覧履歴の重複表示問題とそれに対する対策を紹介しました。
この問題はAmazonのシステム内の不具合に起因する可能性があるため、公式の対応を待つことを推奨します。
Chromeでのみ問題が再現される一方で、Edgeブラウザでは問題が確認されていないという報告があります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!